忍者ブログ

アハブロ

ゲームやらどうでもいいことやらを何かしらと投稿します。 主にゲームやPC関連

ブレソとか諸事情とか

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブレソとか諸事情とか

数週間ぶりですね。

私はまた新しいネトゲにハマってはどうしようもない事態と対面しております。


ブレイドアンドソウルです。



TERAが気になりつつも、なかなか踏み出せなかったので、無料化にともない思い切って登録してやってみました!!

そしてキャラクターをこねくり回すこと数十分、作り終わった後から詳細設定とか色々あったことに気づき、消去→作成の無限ループをして3回目くらいでやっと決まりました。



あまり得意ではないので、とてもかわぃぃぃい!!!って思われるような顔にはなりませんでしたが、個人が満足できればいい話ですよねこういうの(笑)

プレイ時間が1時間以上も満たしていないため、具体的なことはあまり言えませんが、少し「アレ?」と思ったことがあります。



「これF○14に似てね?」

・・・

比べるということはするべきではありませんが、UIや敵NPCにマークされたときの効果音、戦闘が引っかかりました。

特に戦闘システムに関しては、オンラインゲームは被りがおおい(かもしれない)ので、あまりわかりませんが・・・
TERAやスカーレットブレイドなどの、他にこれに似たMMOをしていれば、感想は違ったかもしれません。

面白いことには変わりないんで、おすすめします!
ただ、運営の評判があまりよくないですけど


どうしようもない事態に関しては、私のPCのスペックが追いついていないために起こりうる度重なる「カクつき・強制終了」です。

CPUがAMD Athlone X2 220 という今では考えられないCPUとGIGABYTE GTX560という過去の遺産と4GBメモリなので、まともに動きません。
Win8.1なのもあるかも

特にブレソは、最低でも3GBメモリ確保するでの、4GBあっても足りません。
使用できるメモリが3.65GBと表示されていたので、もう希望がありません。

解決策はマザーボードとCPUの換装とメモリの増設です。
僕はゲームしかしないので、i5 4690くらいかそれ同等のCPUと、マザーはZ97にするかH97にするか・・・OCはしないし、H97のASUSのでもいいかなぁ~とか思ってます。
ただ、CPUはリテールクーラーはアイドル時は問題なくても、高負荷になればなるほど役にたたなくなるらしいので、空冷という手も考えねばなりません。

まぁPC関連の話はとても長くなるし、私は知識と経験がそれほどあるわけでもないのでここまでです(ていうか脱線した)


話を戻して、Warframeです。
私はワーフレームと読んじゃいますが、ウォーフレームです(笑)

キーボード・マウスに慣れるまでがとても長く感じたゲームでした。
AIMゲーというかMODゲーというかなんというか・・・



PSO2はちょくちょくマターボードを進行中
パティちゃんがドンドン可愛くなっていく(アスミス!!!

以上です、ステマニは絶望的です。

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
a81アハト
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
フリーター
趣味:
ゲーム
自己紹介:
a81アハトで通ってます
たまに名前変わります

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/27 generic_cialis]
[12/26 cialis_cheap]
[12/26 without]
[12/25 cialis_cheap]
[12/24 cialis]

カウンター