忍者ブログ

アハブロ

ゲームやらどうでもいいことやらを何かしらと投稿します。 主にゲームやPC関連

エルソード(その他もあるよ!)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

エルソード(その他もあるよ!)

久々の更新です、お久しぶりです。
ニートとなって帰ってきました。


ステマニのモチベがほぼ皆無なので、ネトゲをやったらとてもハマってしまいました。

その名も「エルソード」

2D横スクロールのアクションMMOです。

※お友達の柿くんを誘ってプレイしてました

操作は簡単、ZキーとXキーとカーソルキーをポチポチしながら、迫り来る敵をザシュザシュぶった斬って吹っ飛ばしていくゲームです。

このゲームには、フィールドとは別に専用のダンジョンがあり、それをクリアする事によってストーリーが進みます。
なお、ダンジョンに入る際には「疲労度」ゲージを消費して入ります。
この疲労度が足りていないと、ダンジョンに入れません。

では、良いところと悪いところを分けていきます。

良いところ
・レベルがすぐ上がる
・一日にキャラクターを4人まで作れる
・爽快感がある
・キャラがかわいい
・豪華声優陣
・友達と遊ぶとなお楽しい

悪いところ
・クエストなどが単純作業で飽きやすい
・疲労度ゲージの減りが早く、数時間しないうちにダンジョンにいけなくなる

単純作業は特にオンラインゲームの仕方ない膿みたいなものですが、エルソードはダンジョンを攻略する際にクリアリザルトがあり、所要時間・ダメージ・コンボ点数・テクニカル点数と、それぞれ評価されます。

ちなみにダメージは「受けた回数」であり、実際の被ダメージ量ではないです。
テクニカル点数はあまりよくわかないのですが、スキルとかコンボも関係しているのかな??


さて、こんな感じのエルソードですが、やはりパーティーを組んでこそのゲームだと思うのです。
というか、まずダンジョン攻略の速さが段違いです(笑)

いつも一人でやっているのですが、2人やると5分かかるのが2分弱で終わり、思わず「早い!」って声出ちゃいました。

まだ3人以上でプレイしたことないのですが、とんでもなく早くなるのでしょうね・・・

そんな感じのエルソードでした!



ステップマニアはしばらく休止かもしれませんが、ぼちぼちやっていきます。



拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
a81アハト
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
無色
趣味:
ゲーム
自己紹介:
a81アハトで通ってます
たまに名前変わります

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 あこれ]
[11/29 ハル]
[01/31 めるへんちっくな人]
[01/13 名無しさん]
[01/13 名無しさん]

カウンター