忍者ブログ

アハブロ

ゲームやらどうでもいいことやらを何かしらと投稿します。 主にゲームやPC関連

グラボ変えました・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グラボ変えました・・・

柿・・・違う。
今月の頭にZOTAC買って大失敗しました。

なのでこれ買いました。


苦労と思考とか素人思考とか言われてる玄人志向です。
え?また失敗してるじゃないかって?そうかもですね・・・



それでは、買い替える事態になるまで何があったかといいますと・・・

ZOTAC GTX 1060 6GB single fanが届いて、その日の当日にゲーム中ブラックアウトしたんですよね。
それが「ディスプレイドライバーが応答を停止しましたが、正常に回復しました」という甘いものではなく、グラボのファンが100%回転し、画面も回復せずにシグナルロストしてしまうという、いかにも不良品のような動作をしてしまうのです。

すごく焦りました。WARFRAMEプレイ中にいきなりシグナルロストしたので、もしや熱暴走か?とまず最初に疑いました。
そして何が原因なのか自分なりに検証してみました。
・他の高負荷のゲームを数時間つけっぱなしにしてみる(the crewなど、だがブラックアウトせず)
・もう一度warframeをプレイし続ける(今度は30分もせずブラックアウト)
・firestormをインストールしてクロックやPower
Limitを下げてみる(75%に落としてもwarframeでブラックアウト)
・ドライバをクリーンインストールしてみる(win10なのでしっかりと自動インストールを切ります)

段々warframeが悪いんじゃないかと思ってきました・・・
後から知ったのですが、GPUを意図的に100%にさせるソフトもあるのを知りました。
ゲームよりそっちをずっとしていれば良かった・・・

OSのクリーンインストールは今回しませんでした、外付けやHDDがなかったので・・・

そしてZOTACのサポートに問い合わせをしました、日本語で。
そしたら帰ってきました、英文で。

シリアル番号と在住先(日本かどうか)や、いつ購入したか、マザーと電源の種類を聞かれました。
のちに「貴方の環境ならカードは使用できるはずです。新しいカードなので売り手に連絡して交換ができます。」と帰ってきたので、不良品としての対応なんだなと完結してAmazonに返品・返金を申し込みました。

返金は送った次の日の夕方に全額返金処理されました、ギフト券だったので早かったです。

なので大して値段の変わらない素人思考のを選びました、もちろんお急ぎ便で。


シール変えたいですよね


実はバックプレートがついているんですよ、玄人志向なのに(笑)
OEM(製造元)がGALAX(前GALAXY)ということなので、別に玄人志向だからとか値段がどうとかいうわけではないらしい?



買う前から気にしていた熱伝導シートがメモリチップにちゃんと敷かれているか、ヒートシンクと接触しているか・・・・ちゃんと敷かれているようです。画像じゃちょっとわかりにくいですね。

余談ですけど、外がものすごく寒いので、比較的暖かい部屋で開封したおかげで水滴が発生してものすごい焦りました。
まぁファン側は下向くし大丈夫かなって思いつつ、取り付けました。

そしてwarframeを数時間プレイ・・・大丈夫だ!!!!!よかった!!!!!!

実はこの時、win10 insidar previewに入ったのでBuild 15002をインストールしてみました。
そりゃForza Apexをするためです・・・(実はこの時色々な衝撃的事実を知ってしまいました。プロダクトキーがメーカーPCのケースに貼ってあるとか・・・)

私の環境では、しばらく起動してるとwindows audioが正常に機能しなくなる不具合が多発しています。warframeしているときに音が消えて、ミッション終わるまで無音とか最悪な状況に陥るので、アップデートで早くなんとかしてほしいですね。

解決策ですが
検索からサービスと打って出して、windows audioを再起動させれば音が出るようになります。

参考サイト様: http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1048.html

嘔吐下痢や風邪に見舞われたりと年始から散々ですが、皆さん気を付けてください。
それではまた

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
a81アハト
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
フリーター
趣味:
ゲーム
自己紹介:
a81アハトで通ってます
たまに名前変わります

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/27 generic_cialis]
[12/26 cialis_cheap]
[12/26 without]
[12/25 cialis_cheap]
[12/24 cialis]

カウンター