忍者ブログ

アハブロ

ゲームやらどうでもいいことやらを何かしらと投稿します。 主にゲームやPC関連

PCアップグレード~あれから~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

PCアップグレード~あれから~

お久しぶりです。
Twitterの方では最低な名前で下品なツイートしてます、アハトです。

最近、フォロー/フォロワーが結構増えてきたといいますか、むやみに思ったことをすぐツイートするのは相手を不愉快にさせるかもしれないのでちょっとづつ控えなています。
といいつつこの前TENGA EGGをみりあ教の人からお土産としてもらったので、実況ツイートとかしていたのですけどね・・・
モラルなくてすみません

あれからwarframeばっかりしてたり、watch dogs とかRWBYとかL4D2とかetc...etc...

つい最近、ノートパソコンの中身をほんのちょっとだけ掃除したので、その一部始終を・・・
   
これでなんのパソコンか解った方もいらっしゃるでしょう・・・
そうです、Lenovo G570 です。

Lenovo製品には個人情報が流出が~云々の事が判明したのは記憶に新しいですよね。
今調べながら記事書いてるんですけど、もう一年前になるんですね・・・
参考記事
まぁLenovoは中国製品だから何かあるんじゃないかとは思っていたんですが、まさかこういうことがあるなんてと・・・Lenovo製品をお持ちのみなさんは気を付けてくださいね。

話を戻しまして、CPUなのですが、私が前にG570でCPU換装は可能なのかというのを調べたところ、可能ではあるという結果にはたどり着きました。実際に換装した人がいました。
ですが、ほとんどのノパソはCPUが基盤に半田付けされているという知恵袋での回答があったので、どういうことなのかなぁって思いながら色々してました。
もしかしたら記憶違いかもしれないですね。


とりあえず黒いマイナスのネジを回転させたりしたらこんな感じに取れました。
CPUは i3 2330M です。
メモリはもともと2GBでしたが、トランセンドの2GB買って増設しました。
メインPCを手に入れる前は、CPUをi5に換装してみようかなとも考えたのですが、性能差が小さいしコスパも悪いので諦めました。

ファンがとても汚かったので、綿棒とかで汚れを落とし、CPUにグリスを(前買ったMX-4を)たっぷりつけて綺麗に戻しました。

このノパソ、ちょっと高パフォーマンスにするとすぐファンがうるさくなるのでちょっと嫌ですね・・・

高校生の時はこのPCでPSO2をしてました・・・メモリが足りなくてちょっとカクカクだったりしてました(笑)


 
最後にちょこっとだけゲームのお話しを・・・

steamにて、うさかわいいゲーム、「Rabi-Ribi」があるのをご存知でしょうか?

うさみみバニーが主人公の探索型横スクロールアクションゲーム、それがrabi-Ribi
これを見かけた僕は「やらねば!」と思い、即購入決算をしました。


画面はこんな感じでハンマー振り回してそこらへんにいる(触ると自分が傷ついてしまう)敵を倒します。

実はちょっと詰んで進むのがダレてるのでとりあえず「かわいいゲーム」とだけここのブログでは一言モノ申しときマス・・・
やっぱり最初は一番低い難易度でやろうね

4Gamer.netさんの「インディーズの小部屋」でも紹介されているので、詳しいことはそこで、どうぞ。

お値段は通常パック 2100円
アートブックとサントラ付きで 2990円

Rabi-Ribi 公式サイト

Steamストアページ

このゲーム、ボイスはないのですが、ボイスを入れれる機能はあるようです。自分好みのボイスを入れて遊ぶのもいいかも・・・

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
a81アハト
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
フリーター
趣味:
ゲーム
自己紹介:
a81アハトで通ってます
たまに名前変わります

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/27 generic_cialis]
[12/26 cialis_cheap]
[12/26 without]
[12/25 cialis_cheap]
[12/24 cialis]

カウンター