先週一週間、3/25~30日まで、ずっとオフ会してました(笑)いつものメンバー?であるSABAちゃん柿くんと私の家でお泊りオフ会をしたのです。
企画として、25~27までの二泊三日というところでしょうか。
音ゲーしかしないメンツでずっとゲーセンでボルテやらDDRやら弐寺やらしてました。
お昼ご飯はサイゼリヤ、お財布に優しいレストランですね(笑)
そこで問題が起きました。
そう・・・
タバスコレストランにタバスコ、これは切っても切れないでしょうね・・・
しかも今回の
被害者、筆者である
私なんですよね(笑)
まず、SABAちゃんと柿くんを含め、後から参加した男女三名と一緒にサイゼに入りました。
そこで、タバスコ常習犯のひとりであるF君が「タバスコタバスコ」と連呼しだしたのです。
僕は前にF君ともうひとりとサイゼに行ったことがあり、問答無用で相手の料理にタバスコをぶっかける鬼畜な様を見ました。
ある意味、駆け引きであったのです・・・
ですが、私はその駆け引きを相手が有利になってしまう状況にさせてしまいます。
席につき、一品とドリンクバーを頼んだあと、ドリンクをつぐのに近い側に持ってきてと頼みました。
私は考えが甘かったのです。
なぜか
私のジュースだけ、
そのサイゼに存在しない色なのです。
要するに、三人の内「誰かが私のジュースをカオスにした」のです。
まぁ予想はしてました。
そして予想外なのは
「その三人の中の柿くんともう一人(S君)が仕組んでいた」ことです(笑)
どうやら二人は即興ネタで繰り広げていたらしいのですが、余りにも仕組まれているとしか考えれないようなセンスで、私は言葉が出ませんでした(笑)
それでジュースはというと、
苦い。まだ飲める苦さですけど、ペプシとピーチとそのた諸々入れるとキュウリみたいな味に・・・
もう信用できなかったので、自分でジュース入れました。
そしたら自分の頼んだ品が来ており、なぜか若干「赤い液体」がちらほら・・・
「ちくしょう」一生を悔やみました。
辛くて咳さえも出ました。
そしたら、S君が水を差し出してくれて、それを飲みました。
「不味ッ!!」その一言でなぜか爆笑。
タバスコって凶器なんだなぁと、心に刻みました。
そして柿君とS君はジュースを取りに行き、今度はコーラみたいな色をしたよくわからない何かを持ってきてくれました。
もう飲みたくねぇと叫びそうでした。
ですが、せっかく注いで来てくれたので、まず香りをかぎました。
コーヒーくせぇなんというか、コーヒーの香ばしいほうじゃなく、鼻にツンと来るとても苦い香りなのです。
そしてみんなに嗅がせ、「うわっ」だの「うへっ」だの言って鼻をつまみました(笑)
気になる味なんですが・・・
甘い甘いんですどうやらガムシロップが入っていて、とても甘い甘い・・・
だが香りはとても嫌なコーヒー・・・
そして飲んでいくごとに変化する味・・・
最終的には若干美味しくなりました(笑)
とても楽しかった?です(汗
そのあとまたゲーセン行ったけど、そのゲーセンでお腹が痛くなったのは内緒・・・
(二枚目のボルテしてる画像は、左が柿くん、右がSABAちゃんです)
まだまだいっぱい書く事はありますが、今日はここまで。
続く。