忍者ブログ

アハブロ

ゲームやらどうでもいいことやらを何かしらと投稿します。 主にゲームやPC関連

無茶なPC改造

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無茶なPC改造

今回はなんと、EL1352-A22C にGIGABYTE GTX560 OC を付けようと思います。



成功するんですかねぇ・・・


お友達のにょったん君からGIGABYTEモデルのGTX560を頂いた時には、本当に胸が高鳴りました!!!!
本当にありがとう!!!



開封しましょう

フォオオオオオオオオオオオオオ


ファアアアアアアアアアアアアア


ンヒイイイイイイイイイイイイイ


コポォ

まず目に飛び込んできたのは、ドライバディスクと日本語が書いていない説明書


そこをどけると、とてもでかいグラフィックボードが!!!



GTX560!!!
私のデブ手よりでかい!!!


突然のmsi



このスリムケースに入るのですかねぇ・・・


当然の如く、入るわけがありません。


なので、これを使います

PCI Express x16 延長ケーブルです。

Amazonさんで1400円で購入しました。

HD5450にて動作確認済みです。

当然ですが、使えます。


この商品を見つけた時は、心から良かったと思いました。
まぁここまで来ると、ケース買って自作しろってなりますけどね。



入りました

良かった・・・見たとき、長さ合わないのではと思ったので・・・


さて、ひとつ問題が起きます。

場所です


メタルシェルフに置こうとしたのですが、あまりに不安定で断念しました。


この場所についてで、スリムケース特有の無茶が悩みなのです。

配線が無茶にできていると私はすこし思っています。

マザーボードに刺されている電源がものすごい痛そうなんですよ(笑)

というか、自作したことがないので、PCってこんな無理やりな配線なのかなってのが素直な換装です(笑)

この程度でダメになるような作りするわけないということですけど・・・


痛そう
というのについてなんですが、マザーにさす電源のすぐ上に、DVDドライブが干渉するんですよ。

なので、ケーブルを強制的に曲げることになるんです。

そして、ケーブルがものすごい硬い!(笑)

こんな硬いケーブルにはあまりであってきていないので、どうしたらいいかわかりませんでした(笑)


今後自作するつもりで買った電源なので、あまり無茶させずに使用するために、DVDドライブを5インチベイから外して、すこしでも安定させれる状態にしました。

その代償として、DVDドライブはケース本体からすこし離れたところに置かれる状況に・・・

音うるさいので、タオル起きました

この状態ということは、PCを何処に置くかは既に決まっているということになります。

ではどういう状態なのか、こういう状態になりました。



絶景ですね(苦笑)

早く自作したいと今でも思っています(汗)


そして、起動ボタンを押し・・・




映った・・・・・・・




やったよにょったん・・・ちゃんと起動したよ・・・



再起動し、ディスクを入れ、ドライバをインストール・・・
しなくてもいいのかなこれは?と思いましたが、オーバークロックするためのアプリを入れなければダメですね。

4分くらいでインストールは完了。

もう心はウキウキワクワクです。
ビールは冷えていません


まず手始めに、PSO2ベンチマークver2.0を開始!

簡易画質3
1920x1080
フルスクリーン

スコアは8000代で、かなりいいんじゃいかなこれ!!!!!!


次に

簡易画質5
1600x900
ウィンドウ

スコアは4000代



なかなかでした。

これでCPUも変えれば、もっとマシになるんですかね・・・

4Gamerさんでは、CPUは2コアでも十分な動作が得られるとのことでしたが、Athlon II X2 220 は含まれていないでしょう・・・

Athlon II X2 220は、今となっては貧弱なCPUです。
当然ですね。

タスクマネージャーを起動して、モニターしながらPSO2をプレイしましたが、ロビー時からCPUは90~100%を維持。

戦闘中でもカクつきがひどかったです。

自分の求めていた画質は得られましたが、十分な処理速度を持ち合わせていないので、快適な60フレームは実現されませんでした・・・
30フレームなら快適でした(低くて10% 最高で90%)
ちなみに、フルスクリーンでは常時ティアリングと言っていいほどでした(笑)



結果的には大変満足しています。
ゲームはあまりCPUを無理させなければいいので、現状でも満足する結果ではあります。

4月になれば、Phenom II X4 を知人から貰う予定なので、それにも期待したいと思います。



P.S.最近PC関連ばかりなので、近いうちにDIWを(ry

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
a81アハト
年齢:
22
性別:
男性
誕生日:
1995/08/25
職業:
無色
趣味:
ゲーム
自己紹介:
a81アハトで通ってます
たまに名前変わります

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[05/16 あこれ]
[11/29 ハル]
[01/31 めるへんちっくな人]
[01/13 名無しさん]
[01/13 名無しさん]

カウンター